メニュー

サービス付き高齢者向け住宅において消防訓練を行いました。

[2022.10.07]

去る9月下旬にサービス付き高齢者向け住宅において、消防訓練を行いました。

今回は午前2時に2階218号室からの出火を想定とし実施しました。

消防署からの電話対応は、館内の入居者数と現在確認できる範囲の報告を行います。

和合ハイツからの応援隊員が館内の入居者に対して、出火場所及び職員の指示に従って避難するよう放送で伝えます。

和合ハイツからの応援隊員と協力して、各居室の入居者を安全に避難するよう、一戸ずつ声を掛けます。

参加した職員は皆、お互い声を掛けながら協力し合い、機敏に動き、真剣に取り組んでいました。

訓練の後は反省会を行いました。各隊員が本日取り組んだことを振り返ってもらい、その中から挙がった課題を次に生かしてほしいことを施設長から伝えました。(T)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME