メニュー

デイサービスセンターにリハビリ機器を導入しました。

[2021.08.13]

当デイサービスセンターではこのたび新たにリハビリ機器を導入しました。

ご利用者の自立性の向上や生活の質の向上を目的として、加齢に伴う筋力の低下を少しでも予防や軽減する効果があります。当センターとしてサポートをさせていただきたく導入しました。

今回導入した機器は、リハビリ機器2台、ホットパック装置1台です。

 

●クロスステップ(OG Wellness製)

脚力の弱いご利用者にも使っていただくことができ、全身運動が行えます。また、この機器は椅子の部分を外すことができ、代わりに車椅子を設置して、車椅子の方も運動することができます。

 

●チェスト&レッグマシン(高田ベッド製)

チェストプレス(胸)とレッグプレス(脚)を融合した、どちらか一方が抵抗する機器です。最適な負荷に調節し、運動することができます。

 

●乾式ホットパック装置(ミナト医科学製)

肩や腰、足、腕などの患部を温熱で温め、さらに心地よいリズムで治療を行います。最大4名が同時に使うことができます。

これらの機器は、導入後、早速ご利用者の皆さまにご使用いただいており、多くの方からとても好評をいただいています。引き続きご活用ください。

 

また、今回導入した機器以外にも、従来より電動らくらくムーヴサイクルや上肢運動台、滑車を導入しています。

ご利用者の皆さまの加齢に伴う筋力の低下を少しでも予防や軽減のため、当デイサービスセンターでは全力でサポートをさせていただきます。

リハビリ機器をご利用になりたい方や興味のある方は、当法人の各事業所へご相談ください。

 ・和合ハイツデイサービスセンター

 ・和合ハイツ居宅介護支援事業所

 ・和合地域包括支援センター

または、お近くの居宅介護支援事業所、地域包括支援センターまでご相談ください。(T)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME