メニュー

和合福祉会の障害者雇用の取り組みが取り上げられました。

[2022.04.27]

和合福祉会では昨年とあるきっかけから、障害をお持ちの方を採用いたしました。

障害者雇用の橋渡しを担う会社様から直接お話をいただき、それがご縁で採用に至りました。

その取り組みが好事例だとして、富山県より、障害者雇用のリーフレットへの掲載依頼がありました。

私たちの取り組みが少しでも今後の障害者雇用の一助になればとの思いから快諾をさせていただきました。

リーフレットは企業向けと障害者向けの二種類あるとの説明を受けました。対象を明確にわけて読み手にわかりやすくアピールすることは必要なことですね。

企業向けは、事業主の障害者雇用に対する考えや取り組みを取り上げ、障害者向けは、実際に職場で働いての感想や思いを取り上げています。

県の委託を受けた印刷業者とメールで連絡を取りながら校正を繰り返し行い、ようやく形になりました。

内容のご紹介は割愛しますが、和合福祉会の障害者雇用に対する考えや取り組みを余すことなく伝えている、充実した内容です。

機会がありましたら、手に取ってぜひご覧ください。(T)

 

※リーフレットは、ハローワークや労働局などで配布しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME