メニュー

富山医療福祉専門学校の学生様からお便りが届きました。

[2022.03.16]

寒い冬が終わり、ようやく春めいた暖かさが感じられるようになりました。

先日、和合ハイツに一通のお便りが届きました。

昨年当施設にて実習を受けられた、富山医療福祉専門学校介護福祉学科の第24期生の方々からのお便りです。

第24期生は最高学年の2年生で、二年間に亘る学業を無事修了されました。そのご報告のお便りです。

内容を一部ご紹介します。

私たち介護福祉学科第24期生は、二年間の学びを終え、4月から社会人として出発致します。実習中は、利用者の方々や職員の皆様と出会い、たくさんの知識や技術を習得することができました。さらには、介護の心や感謝する心も培うことができました。

皆さま方はコロナ禍における学生生活を送られたことでしょう。通常の授業や実習とは違い、制限が設けられたり、当たり前にできることができなかったり、さぞ苦労が多かったことと思います。

その分、さまざまなことを学ばれたことと思います。それは現場で必ず生かされるはずです。

皆さま方は4月からそれぞれの職場で必要とされる大事な宝です。どうか自信と誇りをもって取り組んでください。

最後になりますが、24期生の皆さまご卒業おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。(T)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME