メニュー

和合ハイツ、デイサービスにおいて敬老会を執り行いました。

[2023.09.22]

9月18日(月)の敬老の日に先んじて、16日(土)に和合ハイツにおきまして、敬老会を執り行いました。

ひる12時からの昼食に際して、ご利用者にお祝い膳を提供させていただきました。食事の途中、施設長よりお祝いの言葉を述べさせていただきました。

9月1日時点で、100歳以上の方は全国に約9万2,000人いらっしゃるとのことです。ここ数年で100歳人口は増加していますので、高齢化社会を如実に表したデータであることを知った次第です。

さて、食事の後はお祝いの式典を執り行いました。

今年度和合ハイツは白寿の方が3名、米寿の方が5名いらっしゃいます。

今回はご家族の方をお招きし、わずかの時間ではありましたが、楽しいひと時をお過ごしいただきました。

1名ずつ施設長より賞状をお渡しさせていただき、最後に、ご利用者とご家族と記念写真を撮りました。

また、デイサービスにおいて、敬老会ウィークと題して、ご利用者とお祝いをさせていただきました。

今年度は米寿の方が3名、喜寿の方が3名です。

皆さまがますますご健康に過ごされ、さらなるご長寿であられますことを心よりお祈りいたします。(T)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME